かめこのブログ

日常のタメになる情報を発信中(たまに雑談)

ズボラ女子の様子

こんにちは!かめこです🐢

刑事ドラマが好きな20代後半ズボラ女子です。

 

最近1日1投稿を心がけてブログ書くようにしているのですが、

頭の中が整理されていくような感覚で、とっても楽しい!😏

普段日記とか3日坊主で気づいたら終わっちゃうズボラ加減なんですが、

今回のブログは続くことを祈ります。(自分のことやで!笑)

 

今日はズボラ女子あるある〜!

お風呂上がりの保湿について。🛀

 

私は敏感肌ですぐ肌荒れしてしまうので、

できるだけ乾燥しないように心がけているのですが、

それは顔だけでして、、、身体は保湿を怠っていまして、、

正直めんどくさい。。。😗ズボラ女子あるあるだと思うんです。

 

でも実は共感する人多いんじゃないかなと思うんです。笑

 

年齢でとやかくいうのは違うと思うのですが、

身体の保湿しなくても余裕だった私が最近の風呂上がりは、

肌突っ張りまくり😵😵

流石に20代後半は無理かーー!!!!

ってこれまでの風呂上がり保湿をズボラで誤魔化せなくなってきました。笑

 

よくお肌のピークは20歳って言われると思うのですが、

人間の水分量と水分を保持する力が衰えることに理由があると言われています。

赤ちゃんの時は体内の75%、成人男性は60%、成人女性は50%と言われているので、

幼少期はたっぷりの水分で形成されている分、お肌もプルプル、、、

 

これが年齢か、、、と徐々に感じ始めるようになりました。

ズボラ女子でも、やる時はやらないと!と思って勉強することにしました!!

 

1回で勉強するのは苦手なので、徐々に勉強した内容もアウトプットしていきます!

美容シリーズ増やせるように、頑張らなきゃだ🔥