かめこのブログ

日常のタメになる情報を発信中(たまに雑談)

私の好きな刑事ドラマ編

こんにちは。かめこです。🐢

刑事ドラマが大好きな20代後半ズボラ女子です。

前回の有言実行編!(初めてみる方、何の話って感じですよね笑)

自己紹介にもあるように、今日は好きな刑事ドラマ編〜👮✨

 

私、幼少期から両親の影響で、刑事ドラマ、医療ドラマをよく見ていて、

コミカルなものやサスペンス系、猟奇的なものも割と見てます!

心霊系は苦手なので、見ないんですけど👻

 

今日は私が今まで見た刑事ドラマで印象に残ってるものを

語っていっちゃいます✌️

 

ビター・ブラット〜最悪で最高の親子刑事〜(フジテレビ/2014年)

刑事ドラマ好きな方はご存知かと思うのですが、

コメディ要素ももちろん、犬猿の仲の親子バディが仲間と協力しながら、

事件を解決していくストーリーです。

個人的に渡部篤郎さんが好きで、ドラマを見始めました!

 

若干ネタバレ要素もあるので、まだ見たことない方はこの先閲覧注意なのですが、、⚠️

 

新米刑事を佐藤健さんが演じ(佐原夏輝)、

幼少期に離別した実の父を渡部篤郎さんが演じてます(島尾明村)。

2人は離れて生活していたのですが、佐原が配属された部署にいたのが島尾。

そこで久しぶりの再会を果たしますが、離婚していることから島尾に対して悪いイメージしかない佐原。

同じチームの同僚としても働くのが嫌だったが、なんとバディになることに!

島尾を父ではなく、刑事の先輩としてバディを組むことになったのです。

 

私がこのドラマをおすすめする一番のポイントは

何と言っても親子愛🫶

 

もちろん刑事ドラマとしてのハラハラドキドキ要素はあって

謎がスルスルと解けていく感覚も最高なんですが、、

佐原は島尾譲りの不器用な感じが親子っぽいのも可愛いですし、

島尾は佐原のことが実は心配で心配で、危険な目に合わせたくないってのが

節々にわかるシーンがてんこ盛りなんです。

特に島尾が見守っている感じ、好きすぎます。

しかも1話ごとに親子関係にも進展があるあたり、好き〜〜❤️ってなります笑

 

TVerで無料配信中で、徐々に見れる話も増えていくので、

更新されていくのが楽しみでしかないです☺️

 

ドラマのクールが終わるタイミングで、特集されるドラマが多いので、

クールが終わる頃に、昔好きだったドラマとか見返してます。笑

 

コメディ要素もあるので、クスッと笑えます!

見たことない方、おすすめです!!

 

刑事ドラマ好きなかめこのおすすめでした〜🐢